人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の生活や旅で感じた事を写真と共に綴っています


by pakaarag
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何かが違う・・・

今晩は明日のテストの為に、マッサージの復習しないといけないのに、

何故かやる気がなかなか出ず・・・

ネットサーフィンばかりやっている私・・・

何時になったら始めるのだろう?

自分自身にもわからない・・・

ギリギリにならないとやらない性格、これは子どもの頃から変わってないので仕方ないよね

なので、今日スーパーで感じた事をとりあえず書いてみようと思う

今日、夕飯のお買い物にマッ○○バ○ューに行って来た

今日のお買い物は、お豆腐、洗剤、コロッケ、おむすび、クッキー、さんぴん茶・・・

レジに行くと、資源削減の為、マイエコバックのない方には、

ビニール袋が有料で3円かかるとのこと

マイエコバック持参するのを忘れた私・・・

大抵はマイエコバックを持参するタイプだけど、今回は急なお買い物な為、持参しておらず

しかも、手持ちのバックには教科書がびっしりと入っておりもう何も入らない状態

仕方なくビニール袋に入れてもらうことにした

その時のレジの店員さんの行動に疑問を持ってしまった

先ず、買ったお豆腐をちっこいビニール袋に入れる・・・

まぁ、お豆腐の汁がもれないようにとの気遣いなのだろうから仕方ないのかな・・・?????

でも、しっかりと密封されているし、いらないと思うけど・・・

そして、その次・・・

彼女はなんと!!!

洗剤をもちっこいビニール袋に入れだした・・・!!!

えっ?

それって必要なの?

箱に入っている洗剤だし、しっかり開かないように閉まっているし・・・

え〜〜〜〜

それは違うのでは?

心の中でつぶやいてみる

ビニール袋を3円で有料にしているのに

なぜ、ちっこいビニール袋はどんどん使っちゃうの?

いやっ・・・私べつにケチ臭い事を言っているんじゃないですよ

地球の為やら何やらでエコバックがモテハヤされ、マイ箸&マイタンブラーを持ち歩くのが

お洒落な感じになっている、そんな日本の世の中ですが

まだまだ日本は本当のエコだのの意識が非常に低い!!!

そう思わざる得ない出来事でした

豆腐の汁だってこぼれれば拭けばいいし

洗剤の粉だって、こぼれればいっそその中に洗濯物突っ込んで洗っちゃえばいいじゃん

日本のきめ細かいサービス精神?気遣い?これが逆に裏目に出てるんじゃないかな〜

こぼれれば拭けばいい

ただそれだけのこと・・・
by yanji1118 | 2010-06-06 00:05 | OKINAWA